イングランドの丘 バラ園

広々したバラ園に咲くピンクのバラ

淡路ファームパーク
イングランドの丘 バラ園

広大な敷地に二つのエリア(イングランドエリアとグリーンヒルズエリア)があります。
開放感があり~建物やお庭などにもこだわりを感じます。

敷地は広い~~
でも、二つのエリアをまたぐ無料シャトルバス(歩くと15分位)が頻繁に走ってるので便利です。

バラ園はイングランドエリアに、シャトルバスを降りてすぐイングランドエリア入場口。
中に入ると広々したバラ園が、目に飛び込んできます。

10月末頃に行きましたが、名前の通り丘の上にあるので少し肌寒い。
バラも咲き終わったのや蕾も多かったように思います。

同じエリアにコスモス畑も、まだチラホラ程度しか咲いていませんでした。
一昨日行った「あわじ花さじき」のコスモスは満開でしたが・・・

イングランドの丘チラホラ咲いている「コスモス畑」 あわじ花さじきの満開のコスモス



旧三原郡役所とバラ花壇
レトロな趣のある「旧三原郡役所」は、明治17年に建築。
阪神淡路大震災により被災。
解体、保存していたものを、18年に復元したそうです。


趣のある旧三原郡役所の前にあるバラ園

赤いバラの花壇


ピンクのバラの花壇


ピンクのバラの花壇


バラ「プリンセスミチコ」   黄色いバラ「伊豆の踊子」

黒赤バラ「ラバクルート」   ピンクの複色のバラ「キラリ」


イングランドの田舎をイメージしたようなおしゃれな建物
イングランド風の建物とクラシックカー

イングランドエリア入場口にあるおしゃれな建物 趣のある休憩所の建物



 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

縁がピンクで内側が白から淡いピンク色のバラ

パティオローズ「ストロベリーマカロン」

可愛いお菓子のマカロンのような、コロンとした花形。 日本人育種家ならではの、繊細な美しいバラです。 ストロベリーマカロン …

バラ図鑑

おすすめ記事

ページ上部へ戻る