京成バラ園 ローズガーデン

アーチ仕立てのオレンジ色のサハラ98が満開

京成バラ園に行って来ました。
関東では最大級だそうで、30.000㎡の園内はかなり広いです。
この日は前日までの天候不順と違って、晴天でかなり温度も上がり暑かったです。
ゲートを入った所で、日傘を貸して下さいますので園内散策には助かりました。

ローズガーデンのバラは、5~6部咲きと言ったところでしょうか?
京成バラ園さんは、5月下旬頃が一番の見頃ではないでしょうか……

5月中旬頃には、ポールやアーチに誘引されたバラが次々に咲きバラ園が立体的に、オールドローズ系のバラが咲き始める時期でもあります。

5月下旬には、モダンローズが咲きピークを迎えます。
6月上旬には、遅咲きのランプラーローズや、シュラブローズが咲き、緩やかな斜面がバラの花に覆われる時期です。

バラ花壇には、四季咲き、大輪、木立性のハイブリッドティローズや房咲きのフロリバンダローズ。
周りに、ランドスケープローズやミニアチュアローズ、そしてアンティークタッチローズやイングリッシュローズなどを配置。

オールドロースエリア、野生種エリアなどもあって、園内を一週しますとバラの歴史に触れることが出来ます。

園内には、1.500品種・10.000株のバラを中心に…
200品種の四季折々の草花や、200品種・16.000株の樹木がある自然豊かなバラ園です。

また、ローズガーデンが一望できる、バラソフトクリームが自慢のカフェパティオ。
ガーデンセンターやローズショップ、レストランなども併設されています。

京成バラ園ショップ情報はこちらをご覧下さい。


京成バラ園内
keisei-rose-garden11  色とりどりのバラが咲き誇るさま

バーゴラを背景に噴水  色とりどりのバラが咲き誇るさま
京成バラ園内の色とりどりのバラ  桂由美のガゼボ

ベルサイユのバラのコーナー  オレンジ色のディズニーランドローズ

温室前のバラ
温室前の赤・白などのバラが咲き誇るさま

緑豊かな中に淡い色のバラのアーチが素敵です。 緑豊かな自然の中で淡い色のバラアーチ

京成バラ園
ローズガーデンに入るまでにも、バラがいっぱい咲いています。
プロが手入れしているので、どのバラも綺麗で中に入らなくても十分楽しめますね。
京成バラ園ゲート  京成バラ園看板

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

リージャンロードクライマー

こどものくに バラ園

早咲き品種「リージャン ロード クライマー」 ティー系の香りが心地よく…… ふんわりとした花弁がおおらかながらも、気品をも感…

バラ図鑑

おすすめ記事

ページ上部へ戻る